Cellar Door

in Deciduous Forest

おしごと

前日によく分かんない男とよく分かんないことになったのと、

胸くそ悪い嫌な夢を見たのと、

職場と同期に対する不満だらけなのとで、

7:45という遅刻ぎりぎりになりそうな時間に目が覚めたときは

もう最悪な気分だった。

 

仕事を休もうかと思ったけれども、

今日休むことで明日から行く元気が出るのならいいけれども、

今日休めばもう明日からは二度と仕事に行けなくなりそうだと思ったものだから、

何とか気持ちを奮い立たせて家を出た。

 

駅まで歩いている途中から涙目になり、

満員電車(の車内)に身を投げたら涙の海になった。

 

もう周りの人とかよく分からず、とにかく号泣してた。

職場につくなり、上司におはようございますと言いながら

どうした?大丈夫?と言われるまでそのまま硬直し、

ちょっ…と…体調が…わる…く…て

としぼり出すと同時に上司の前(60人の同期の前でもある)で号泣し

休もうかと思ったんですけどチームに迷惑かけちゃうし

無理そうだったら午後から半休とりますとか言って

とりあえず泣きながら席についた。

 

なんだかんだ1日、休まず働きましたとさ。

そんなOLの日常でした。