Cellar Door

in Deciduous Forest

Entries from 2016-01-01 to 1 year

おしごと

前日によく分かんない男とよく分かんないことになったのと、 胸くそ悪い嫌な夢を見たのと、 職場と同期に対する不満だらけなのとで、 7:45という遅刻ぎりぎりになりそうな時間に目が覚めたときは もう最悪な気分だった。 仕事を休もうかと思ったけれども、 …

これから

いろいろ忙しくもなったので、 6月からはブログの更新は週一ぐらいか、気の向いたときにしようと思います。 しかし、この前書いたとおり、 インスタグラムをこっそり始めて、 こっそり毎日自分の写真を撮っては加工してます。 自分の顔が本当に嫌いなので、…

ときめき

研修の一区切りでした。 半分の人は配属されて、私たち残り半分はプログラミング研修が始まります。 感極まって泣いている人が結構いました。 と言うと、とてもベンチャーというかブラックみたいで気持ち悪い気もしますが、 いろいろあった二ヶ月でしたね、…

どきどき

この日は二ヶ月間の研修の打ち上げがあり、 ものすごく酔っぱらって記憶をなくしました。 社会人としたことが、はめをはずしすぎたように思います。 会社からどうやって出て、どうやって電車に乗ったか記憶がないです。 でも、職場の男の子が家まで送ってく…

イメージ

いろいろ考えた結果、 5月いっぱいでこのブログは終わりにして、6月1日からは、 ・絵日記をつける か ・インスタグラムで写真日記をつける のどちらかの取り組みをしようと思っています。 ずっと言葉や文章で物事を考える人間だったので、 これからは絵や写…

art

I love films, books, music, and art. Work is a way to allow me to enjoy all these, and also an opportunity to make myself appreciate them.

金曜日

THT ・修了テストで、120人中、2位の成績を出せた。(女子としてここ数年初) ・上司と一緒に飲みに行き、ごちそうになった。 ・同期と上司と二次会まで行き、楽しい夜を過ごせた。

交友

THT ・気持ちよく酔っぱらえた。 ・同期の仲良い一部の人たちに、婚約報告できた。 ・上司と一緒にお昼にステーキを食べに行けた。

女の子

女の子同士で裸になるのに抵抗があるかないかで言うと、 いつもめちゃくちゃある。昔から。 そういう違いなのかなー。 女の子との仲良くし方が分からない。

同年代の男性

女好き か 欲求不満 か 自尊心にまみれてる か 自己顕示欲が激しい か 職場にいる同期の男性、そんな感じが多い。 第一印象良かった人も、実はそんな感じってパターン多い。

リゾット

東京駅構内にあるリゾット専門店、 はまっててよく行きます。

婚約記念日

プロポーズされた。 サファイアとダイヤモンドの婚約指輪。 パカって開けたら、光るんだあれ。 ビューティーインサイドみたいなロケーション。 水と光と、足音。いい音するんだよ。 魚がはねる。 随分分かってるタイミング。 指輪のサイズが少し大きくて合わ…

池袋と新宿と園子温

池袋の例のお気に入りの場所で例のお気に入りのことした後は、 人生初の一風堂でラーメン食べた。 ニューヨークで何度頑張っても、常に3時間待ちで諦めてた一風堂。 最強の豚骨だなぁ。 その後は人生初のうさぎカフェ行って、やっぱりうさぎはかわいいなぁ …

スカイツリー

のぼったら負けかなと思ってたけど、 とうとうスカイツリーのぼってしまった。 東京はやっぱ夜景だな。 ニューヨークなんかだと、昼間のほうが良かったりするけど、 夜ぐらいしか綺麗じゃない街 東京って感じがする。 ごめんなさい。 スカイツリーで働いてる…

青葉

中野の青葉を久しぶりに食べに行って やっぱりこのスープ最強だなぁと思った日。 中野の北口側の雰囲気は結構好きなんだけど、 足が向くかどうかと言えばそれはまた微妙な感じ。

疲労

3時間の立食パーティーなんて足が死にますね。

英会話

今日は議論したり怒ったり愛を伝えたり たくさん英語を話しました。

職場

大学の友達が、職場について「可もなく不可もなく」と言っていたので、 私は「可がある」ぐらいのところじゃないとやっていけないのかもなぁ と言っておきました。

兄夫婦

TGT ・甥たちに会えた。 ・甥が私の彼氏を気に入って、すごくなついていた。別れるときなんて泣いてた。 ・とてもおいしい豆腐懐石を食べさせてもらった。

紹介

TGT ・彼氏を実家に連れて行き、両親や祖父母に紹介することができた。 ・みんな彼のことを気に入っていた。 ・東京駅内にあるリゾット専門店の新メニューがおいしかった。

チームワーク

I don't perform well when I'm the smartest one in a group.

良かったこと

・「スカートかわいいね」って言われた。・CanCamと姉きゃんをセットで買った。・膣薬を入れるコツを掴んだ。

婦人科

TGT (three good things) ・研修で聞いたビッグデータの話がおもしろかった。 ・ようやく婦人科に行けた。 ・韓国料理を食べた。 婦人科に行けたはいいが、内診してもらってからというもの 右の卵巣がものすごく痛い。 どうしたことか。

three good things

・上司と20分程度個室で話し、悩みを打ち明けることができた ・ほしかったタイプの服を6着も買って1万円以下だった ・いつもこちらから連絡する大学の友達が、今日は向こうから連絡してきてくれた

training

I was late for work today. I didn't even hear the alarm (alarms). I was really exhausted and couldn't get our from my bed. I got off from the work pretty late though. Still this training period feels like studying rather than working. I th…

Alfred Adler

I spent a whole day reading books of Alfred Adler's philosophy on my bed. It wasn't really the first time for me to learn his theory, but I guess it had slipped away from my mind. (I know it's quite odd that very strong ideas like his coul…

園子温「部屋 the room」

園子温の「部屋 the room」という映画を見た。 彼はこんな映画も撮っていたのか… 女優の魅せ方が本当に上手いのは昔からなんだなぁこの監督。 「躁鬱で言うと鬱期の映画」というのは、妙にしっくりくる表現。 こんな long take だらけの映画はタルコフスキー…

Toni Morrison

アメリカの現代の大作家 Toni Morrison の Jazz という小説の 完璧すぎる第一パラグラフだけをひたすら繰り返し読んでいる。 "with one of those deepdown, spooky loves that made him so sad and happy he shot her just to keep the feeling going." の一…

GW

今週の嫌な事 ・明日仕事がある ・新しいグループで緊張 ・プレゼンあたるかもしれない(練習全然できなかった) ・舌にできた口内炎が痛い ・ギターを2時間練習しただけで既に諦めを感じている(指と腕を痛めた) ・とにかく眠い(朝起きられるかなー) ・…

嫉妬

私の嫉妬はきっと遠いところまではいけない。 でも部屋の隅の宇宙に運ばれる程度には、 遠いところまで連れていかれるんだろう。 もしかしたらずっと大昔にそういう宇宙に飛ばされて、 今もまだ帰ってきていないままなのかもしれない。 宇宙は膨張するという…