Cellar Door

in Deciduous Forest

Entries from 2016-04-01 to 1 month

邦画とトルコ料理

今更だけれど、一応1日あたり1エントリ書くことを原則としているので、 過去にさかのぼって更新します。 この日は、午後から映画館に行き、同じ映画館で ちはやふる、コナン、アイアムアヒーローを続けて見ました。 なかなか濃い1日ではなかったかなと思…

資格

資格試験ってはまると楽しそう。 社会人の趣味って感じもするし、 これからもいろいろ受けてみようかなぁ。

試験前夜

少し時間があればいい。明日は試験なので、勉強がんばります。

price

You get what you pay for.

また薬を12錠飲んだ。 自分を傷つけなきゃ生きていけないようになってしまった原因は、 ずっと昔にあるような気がする。 親からの愛情はたっぷり受けて育ったけど、 男性からの愛情を受けるのに失敗してしまった経験がある。 そこから悪い男に引っかかるの…

給料

コンスタントにこのブログを読んでくれているのは どういう人なんだろう? たまに一言日記だったり、単にその日にしたことの記録だったり、 ポエマーっぽい謎文章だったり、メンヘラ感満載の書きなぐりだったり、 本当は最初、見た映画や読んだ本の感想を書…

日曜日

部屋が伸びたり縮んだりしている感覚にうなされながらまどろみ、 日曜日の午後が非生産的に心を蝕んでいくのに耐えている。 14時の悪夢にどうしようもないぐらいに怯えては、 戻れはしない結末を遠くで見つめている。 思い知らせるのは「できる」ことだけと…

休日

土日は大体昼過ぎまで寝て一瞬で終わってしまうので、 今後は土日も平日とそんなに変わらないぐらいの時間に起きて、 ギター教室行ったりボイトレ行ったり、買い物行ったり、 仕事以外の勉強したり、映画を見たり、英語しゃべったり、 整体行ったり、おいし…

環境

自分から変わることも大切だけれど、 自分が悪い影響を受けないような周りの環境に 身を置くこともやはり大切なのだと思った1日でした。

Lorem Ipsum

Neque porro quisquam est qui dolorem ipsum quia dolor sit amet, consectetur, adipisci velit (同様に、悲しみそのものを、 それが悲しみであるという理由で愛する者や、 それゆえ得ようとする者は、どこにもいない。)

レディースデイ

まだまだ平日に映画を見に行く体力をつけるには、 時間がかかりそうです。

嘘つき

虚言癖の人の気持ちは中学生のときからずっと分からない。 有名人の誰かが元カレだとか、小学生からキャバ嬢やってたとか、 ハーバード行ってるとか、超一流企業で働いたことがあるとか、 そういう規模?程度?の嘘つく人は、 一体どういう気持ちなんだろう…

目覚まし

スマホのアラームでいつも起きるんだけど、 設定を「毎日くりかえす」みたいなのじゃなくて、 1回きりで鳴ったら終わりで、 毎日いちいち設定し直さないと鳴らないようなのにしてる。 夜に翌日の分を設定するときに、 よし、この時間に起きるぞ っていうの…

地獄

胃とかいろいろ壊しました。 壊して組み立てて、 地獄を見たり宇宙を見たり 忙しいなぁ。 それにしても大森靖子さんはよく 「見晴らしのいい地獄」という表現と Tokyoを結びつけたなぁって思う。天才。

トリップ

某市販薬を12錠一気して、 圧倒的な体の軽さと、 視覚と認識のずれと、 鮮やかな色彩と、 目を閉じたときに見える黒い幻覚と、 音楽と思考で 宇宙を見た。 救急車だけは呼ばないと決めていたが、 途中本当に怖くなった。 何をやっているんだという感じだけど…

メンヘラなので、たまにところかまわずすっごい泣けてきて 呼吸がままならなくなるぐらい号泣することがあります。 留学先で、授業中にめっちゃ泣けてきて 嗚咽をもらしながら教室を飛び出してトイレで叫んでたこともあるし、 今日も職場で同じようなことが…

ストレス

ちょっといらいらしています。

変化

「私の変化の一歩」を見てくれた人がいた。 それを嬉しく思ってくれた人がいた。 私が変わり続けることを、その人は望んでいる。 私はあのまま一歩を踏み出さなければどうにもならなかった? どうなってた?踏み出してどう変わった? 居心地を良くした。 も…

仕事

自分の得意なことで、それをすることで周りの人が楽になることがあるなら、 どんどん主張してアピールして、実行していく。 それを不快に思う人がいても気にしない。 なぜなら、私のしたことで幸せになっている誰かが 少なくとも一人はいるんだから。 そうい…

容姿

「この人もしかして私にだけ態度悪い?(厳しい?冷たい?)」 みたいな被害妄想で死にそうです。てか妄想じゃないかも。 かわいい子にだけ優しくしてない??? 「きみもかわいく生きててね」(大森靖子さん) って囁かれちゃいますね。 かわいく。 かわい…

終末

洗濯しただけで終わる土日ってある??

人間関係

「相手を馬鹿にする気持ち」が無くならないことには、 その相手とは良い人間関係を築けないのだなと、つくづく思う。 相手を馬鹿にしている間は、びっくりするぐらいその相手に興味持てないし。 この他人は自分と同じフィールドには上がれない、 みたいな傲…

飲み会

1週間長かった。 久しぶりに酔っぱらって、良いコミュニケーションが取れたような気がする。 フレンドリーな人は、ボディタッチが上手だなぁと思う。 肩をポンとたたくとか、背中をバァンってするとか、 たまにギュッとするとか。 体がふれあうとやっぱり一…

不合格

試験に落ちたことから、意識や人間関係、 能力、自分、全部変わるんだ。すごい。

割愛

忙しいです…!!

同じ物事や人に対する考え方が 一瞬で180度変わることがあって 大嫌いが大好きになったりその逆だったりする。 そういうのみんなあるのかなぁ? 今朝の満員電車で、後ろに立っていた男の人の片足が 私の股の間に思いっきり押し込まれていた。 彼の片太ももが…

thrilled

仕事がスリルとか言う人のこと 今までは ないわーって思ってたけど 割と今アドレナリンみたいなの出てる気がする。 自分と違う人は本当にたくさんいる。 むしろ同じ人がいないのが当たり前。 似てる人はたまにいる。 似てる人の割合で住む場所を選んでる? …

人生

その部屋にどんどん好きなものを増やしていって埋め尽くしていったり整理整頓したり時には断捨離なんかもしちゃってそこを少しずつ居心地がよくて楽しく、住みやすい場所にしていくみたいなそんな感じなんですね、きっと。二人で住むのも自由な自分の部屋。

不穏

「この人と仲良くなりたい…!」と思ってた同期がもう全員会社を辞めてしまった。 (内定辞退だったり早くも退職だったり?) その人たちに惹かれたということは、みんな自分に似ている部分があったということで、 そういう人が全員辞めたということは、自分…

社会人

エイプリルフールの嘘であれば良かったけれど とうとう社会人になってしまった。 入社式の間もついついよそ事ばかり(それも割と下品な方向の)考えてしまうようなあれだけれど、 それでもやはり会社の偉い人たちの話は印象に残るものが多い。 やっぱり偉く…